更新日:2023年10月6日

ページID:372

ここから本文です。

マイキーID設定支援窓口について

【終了しました】地域活動センターでマイナポイント申込のお手伝いをします!

目次

支援窓口の開設について

支援窓口の開設について

文京区では、ご自宅にマイキーID設定を行うための環境がない方向けに、マイキーID設定の支援を行っています。

実施日時

月曜~金曜:午前8時30分から午後4時30分まで(水曜は午後7時30分まで)

第2日曜日・第4土曜日:午前9時から午後4時30分まで

実施場所

シビックセンター2階戸籍住民課

フロアスタッフに「マイナンバー制度相談希望」の旨をお伝えください。

必要なもの

  • 有効期間内の利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード
  • 数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書)

公金受取口座の登録をご希望の方

  • 数字4桁のパスワード(券面事項入力補助用)
  • 登録する預金口座情報のわかるもの(通帳等)

注意事項

  • パスワードが分からない方へ
    マイキーID設定を行う前に、2階戸籍住民課の窓口にてパスワードの再設定を行う必要があります。
  • 水曜日に来庁される方へ
    システムの関係上、パスワードの再設定は午後7時30分までとなっております。受付時間を過ぎるとパスワードの再設定ができませんので、なるべく時間に余裕をもってお越しください。
シェア ポスト

お問い合わせ先

区民部戸籍住民課文京区マイナンバーカードコールセンター

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号 文京シビックセンター2階北側

電話番号:

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?