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更新日:2020年3月9日

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マイナンバー制度における個人番号の確認について

※ここは国民健康保険に加入・変更・やめる時のお手続きをされる方がご覧ください

世帯主と国保の手続きをしたい方の個人番号確認について

平成28年1月から、個人番号(マイナンバー)制度の開始に伴い、申請書に個人番号(マイナンバー)をご記入いただく必要があります。

世帯主および国保の手続きをしたい方の個人番号確認を行うので、申請時の必要書類に加えて、以下の個人番号確認書類のいずれかをお持ちください。

(個人番号確認書類の例)

  • 個人番号カード
  • 個人番号通知書
  • 個人番号が記載された住民票

※お持ちいただく個人番号確認書類は、コピーでもかまいません。

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お問い合わせ先

福祉部国保年金課国保資格係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター11階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1347

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