ホーム > 産業・しごと > 中小企業・創業 > イベント・セミナー・講演会等 > 業務効率化とITツール活用セミナー~人手不足対策としてのデジタル化のすすめ~
更新日:2023年12月4日
ページID:7425
ここから本文です。
日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。
東京都と文京区共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。
また、会場参加の場合はテレワークに役立つツールを実際に体験いただけます。
業務効率化とITツール活用セミナーチラシ(PDF:982KB)
皆さまのご参加をお待ちしております!
令和6年2月19日(月曜日)14時から15時40分まで
対面・オンライン同時開催
東京テレワーク推進センター セミナールーム
(東京都文京区後楽二丁目3番28号K.I.S飯田橋ビル6階)
無料
20人(会場参加の場合)
デジタル化・テレワーク・働き方改革に関心のある経営者様、ご担当者様
安藤 準(あんどう ひとし)
株式会社アンドイットラボ 代表取締役
以下のフォームからお申込みください。
業務効率化とITツール活用セミナー申込フォーム(外部リンク)
東京都テレワーク普及啓発推進事業事務局
受託事業者:アデコ株式会社
電話:0120-118-096(平日9時~17時)
(注)本事業は、東京都よりアデコ株式会社が受託し運営しております。
区民部経済課
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側
電話番号:
03-5803-1173
ファクス番号:03-5803-1936