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更新日:2023年12月4日

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業務効率化とITツール活用セミナー~人手不足対策としてのデジタル化のすすめ~

日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。

東京都と文京区共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。

また、会場参加の場合はテレワークに役立つツールを実際に体験いただけます。

セミナーチラシ

業務効率化とITツール活用セミナーチラシ(PDF:982KB)

皆さまのご参加をお待ちしております!

日時

令和6年2月19日(月曜日)14時から15時40分まで

開催方法

対面・オンライン同時開催

会場

東京テレワーク推進センター セミナールーム

(東京都文京区後楽二丁目3番28号K.I.S飯田橋ビル6階)

参加費

無料

定員

20人(会場参加の場合)

対象

デジタル化・テレワーク・働き方改革に関心のある経営者様、ご担当者様

講師

安藤 準(あんどう ひとし)

株式会社アンドイットラボ 代表取締役

セミナー内容

  • 人手不足の現状
  • 業務効率化とデジタル化のすすめ
  • ITツールの種類と特徴
  • デジタルツールを活用したテレワークのメリットと取組事例
  • 便利な最新トレンドツールの紹介
  • 業務効率化にも役立つテレワークツールの体験(会場参加の場合のみ)

申込方法

以下のフォームからお申込みください。

業務効率化とITツール活用セミナー申込フォーム(外部リンク)

お問い合わせ

東京都テレワーク普及啓発推進事業事務局

受託事業者:アデコ株式会社

電話:0120-118-096(平日9時~17時)

(注)本事業は、東京都よりアデコ株式会社が受託し運営しております。

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お問い合わせ先

区民部経済課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1936

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