更新日:2024年4月25日

ページID:1731

ここから本文です。

電子申請(LoGoフォーム)のよくある質問(FAQ)

電子申請フォーム(LoGoフォーム)を提供する(株)トラストバンクのFAQはこちらからご覧いただけます。

LoGoフォームに関するよくある質問(ページが移動します)。(外部リンク)

よくある質問(FAQ)
カテゴリ 番号

質問

回答

申請入力 1

申込締切日の何時までに申請すれば有効ですか。

申込締切日の23時59分までの申請が有効です。

2

フォーム回答に時間制限はありますか。

24時間を経過するとタイムアウトとなります。

3

回答を一時保存した後、24時間以上経過しても入力再開できますか。

「一時保存」の機能はその端末のブラウザ(のキャッシュ)に保存される機能となっております。キャッシュが残っていたら24時間以上経過しても入力を再開できます。別端末、別ブラウザになるとリセットされます。また常にキャッシュクリアをするようなブラウザ(Chromeでいうところの「シークレットウィンドウ」など)だとブラウザを閉じた時点で保存が消えてしまいます。

4 ファイルはいくつまで添付できますか。

保育の必要性を証明する書類(就労証明書など)は各々5つまで添付できます。その他の書類は質問項目に応じて添付可能数が変わります。

5 添付ファイルの容量に上限はありますか。 1申請にあたり100MBまでの上限があります。
6

添付したい書類が5つ以上ある場合はどのようにすれば良いですか。

1つのファイルに複数の書類を格納してください。(例:1つのPDFファイルにまとめる(結合)、圧縮ファイルにまとめる)

7

複数回送信してしまった場合はどうすればよいでしょうか。 最新の申請を有効として扱います。
送信後 8 申請を取り下げる場合はどうすればいいですか。

「内定辞退・申込取下届」フォームから申請いただくか、「内定辞退・申込取下届(区様式)」を窓口・郵送にてご提出ください。

9 申請内容を間違えてしまったのですが、修正できますか。

保護者様自身での修正はできません。幼児保育課入園相談係までご連絡ください。

10 申請内容に不備があった場合はどうなりますか。 添付書類の不足や不備点がある場合には、担当者から保護者様へ文書または電話で連絡いたします。追加書類の提出フォーム(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)から提出をご依頼する場合があります。
11 送信完了画面が表示されなかったため、申請ができているのか分かりません。 受付完了メールが届くまでしばらくお待ちください。メールが届かない場合は再度申請してください。
12 受付完了メールが届きません。 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。メールが見当たらない場合は幼児保育課入園相談係までご連絡ください。
13 申請が無事できているかどうか確認の電話をしてもよいですか。

対応いたしかねます。ただし、申請を行ったにもかかわらず受付完了メールが届かない場合などは幼児保育課入園相談係までご連絡ください。

また、受付完了メールに記載のURLから「申請状況」をご確認いただけます。「審査完了(不足・不備なし)」となっていれば、不足・不備等なく正常に受付されているということになります。

その他

14

入力方法について不明な点があるのですが、どうすればいいですか。 幼児保育課入園相談係までご連絡ください。
シェア ポスト

お問い合わせ先

子ども家庭部幼児保育課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター12階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1346

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?